皆さん、どうも!つばっちです!

わんちゃんグッズて王道な物も、進化している物もいろいろありますよね~!今回は進化系アイテムのお話・・・

皆さんは、ソフトクレートって使った事ありますか?基本持ち運びに特化しているので、軽くてコンパクトに収納できるのがメリットですが、布で出来ているものは、特に軽いですが、壊されやすいデメリットもあります。そして、出入口が一番破壊されやすいみたいですね!我が家も、今のところ出入口以外は破壊された事はありません。入った所を壊すのは犬の心理なんでしょうか・・・。

そこで今回、入手したソフトクレートは、出入口は通常のしっかりした出入口ですが、それ以外は、布製でねじってコンパクト収納出来る新しいタイプのものです。ただ、今のところ、代理店さんがいないので海外から英語での注文になります(^_^;) ※我が家はお友達にお願いしました。

で、それがこれです!

こんな感じなので、シェル男にはまだ早いので保管してありますが、なかなか広い(でかい)です。

こんな感じで、コンパクトになり、使うときは一瞬で広がります(^O^)

でも、お留守番などで使うのは不向きかなぁ~(^_^;)

それでは、また・・・

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: クラムのコラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です