皆さん、どうも!つばっちです!

突然ですが、ワンちゃんと一緒に本気で走った事ありますか?こんな事を聞くと、「うちの子全然走らないから~!」って方もいますので、本気で走らせたいと思った事はありますか?各地のドッグラン、イベントなどで開催されている50m走も面白いですが、そのお話はまた今度・・・

今回は、走るだけではないルールありの前進競技のお話・・・

我が家は、「エクストリーム」から始まり「アジリティー」も少しだけやっています。個人的意見ですが、アジリティーは特に奥が深く、ハマってしまいます。(汗)   なので、入門編しかやっていません!またアジリティーは、順番通りに障害を通過しないといけないので、自動車学校の卒検みたいな感じですね!それ以外にも、人間の立ち位置、指示する手や肩の向き、もっとマニアックならフェイクなど色々導かないとゴールまでいけないのが現状です(汗)

そんな、シビアな競技のコンペが先日ディニーズガーデンで開催されました。とにかく寒くて大変でした。今回も簡単な種目にエントリーしたんですが、ぶっ飛びでした(-_-)本来、上りものの前半後半(今回の機材だとブルーの部分)はタッチしないとなんですが、ぶっ飛びです。(*^。^*)でも、クラムが楽しそうだったので我が家的にOKです!

絶対練習が必要ですが、それがコミュニケーションになったりしますよ~!

皆さんも、簡単なことからMy Aussieと走ってみませんか~?(*^_^*)

今回のぶっ飛び動画載せときます!これで、勇気出してください!!

それでは、また・・・

 

 

カテゴリー: クラムのコラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です